子からの学び

記事
コラム


こんにちは!​いつもご覧頂きありがとうございます🍀


先日、子供とお刺身を買いに行っている時の事


急に子が
「魚コーナー🐟って海臭いよねー」

と言いました。


私は「そうだ!魚は生臭いよねー」と返しましたが…


ん❓海臭い…、生臭い…❓笑

(?と思ったのですが、まーいいとして)



そしたら、子が


「ここの海臭いにおいを集めて、冷やして水にしたら海の水になるのかなぁー❓塩出てくる❓」とウキウキしながら言ってきました。


えーー…笑🤣 やったことが無いからわからない‼️ (えっ、そこ⁉️)
ってお店で爆笑してしまいましたが


いゃ、私では、またまた思いつかない発想でした。


私はただ臭いなぁーと思うだけの魚コーナーでも、


子にしたら海臭くて海を思いだし、そんな事を思いついたのでしょう笑


その思いつき、いつか何かを発明して欲しい‼️

と思いました。


本当に、子から学ぶ事は沢山あって、たまに何故か悟った様なことを言ったりします。


子は、スピリチュアルの世界は無知で、

むしろ、えっ❓何言ってるの❓信じてないけど、って感じなのですが



昔は、
音は色で見えたり
人を見てこの人は何色って言って遊んだり
カラスと友達になって一緒に帰ってきたと言ったり笑 

デジャブのような夢なのかがよくあったり
歌の新曲を何故か知っていたり…


まぁー色々不思議な事はありまして。


それでいて、オンオフの切り替えがものすごくて、何でもすぐ忘れてしまいます😅


そんな事を見ていると、あー私にとってこれは学びであり、気づきであって、出来ないと思って諦めてた事を見せられていて、羨ましくもあり、嬉しさもありで、私の方が何か情けなく感じてしまうような時もありますが、笑 

子には子の世界観があり、子には無いけれど私にはあるところもあって、

ちょっと心配な時もありますが…まっ、そこは親として見守って行こうと思いました。

みんなそれぞれ自分の世界観がある…自由で面白い。



皆様も私もたくさんの愛で包まれますように🍀




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す