乳がんと子宮頸がんの記録#15 不安だらけ・・

記事
コラム
子宮頸がんが確定した。
そして手術の内容が決定した。

広汎子宮全摘手術をする事になった。
これは婦人科では1番大きい手術らしい。
子宮・卵巣全摘でリンパ節も摘出すると。

本来なら卵巣は1つ残した方が
ホルモンバランスが崩れないらしい。

でも私の乳がんはホルモン受容体陽性である為
卵巣も全摘する事になりました。

乳がんの主治医にも報告に行きました。
今後の治療スケジュールが変更になるから・・

乳がんの主治医に報告すると
すごく驚いていたけど
とても優しく励ましてくれた。

そして『卵巣を全摘する事は
乳がんの治療においても
あなたには最適な治療になる。』

そう言われ、悪い事ばかりじゃない。
そう思って乗り切ろう。
私は必ず乗り越える!
そう自分を奮い立たせていました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す