乳がんと子宮頸がんの記録#16 救われた気持ち

記事
コラム
子宮頸がんの手術は3週間後に決定した。
乳がんの手術をして2か月経たずに
また手術。

心身ともに参っていました。

でも家族の前では
元気に振る舞い
手術したら大丈夫だから!と
平気なふりをしていました。

TVを見ていても
内容なんて入ってこない。

色んなタレントさんをみて
なぜこの人は健康なのに
私はがんになったんだろうと
思ってしまう始末・・・

もともと落ち込む性格ではなく
逆境に強い方だと思っていたけど
今回はかなりのダメージだった。

その頃私は闘病ブログを
始めました。

今のようにSNSで発信する人は
少なく私のブログにはとっても沢山の方が
集まってくれました。

私は癌になってる人の多さにビックリだったし
その仲間たちと とても親密な交友関係が
生まれるとは思ってもいませんでした。

そしてその仲間たちに私も
救われていきました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す