270 老化を遅らせる食品10選・2/10

記事
コラム
2. ナッツ類


できるだけ長生きしたいと思っている方は、毎日一握りのナッツを食事に取り入れるとよいでしょう。
研究によって、定期的にナッツを食べることと長寿の間に関連性があることが分かっています。


ある研究で約12万人のデータを調べたところ、カシューナッツ、ブラジルナッツ、ピーナッツなどの落花生を毎日食べる人と、アーモンド、ペカン、ヘーゼルナッツ、クルミなどの木の実を食べる人では、全死因死亡率が20%も低下することが分かりました。
科学者たちは、ナッツを食べることの最大の利点は、心臓発作による死亡リスクを29%劇的に減少させることであると指摘し、毎日の健康習慣が癌による死亡率を11%減少させることを発見しました。


ナッツは美味しく、手軽につまめる上に、ビタミンEなど肌に優しい栄養素がたっぷり含まれているので、肌の弾力や水分レベルを高めてくれます。
中にはナッツのカロリーの高さが心配な人もいるかもしれませんね。しかし、カロリーと釣り合う以上の健康効果があルカと思います。
ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル誌に掲載された研究によると、ナッツを定期的に摂取すると、体脂肪が減り、肥満のリスクが低下するそうです。


ナッツを多く含む食事は、コレステロールの低下、炎症の抑制、インスリン抵抗性の低下と関連があると言われています。
さらに、肌のたるみや深いシワが気になるなら、ナッツはあなたの味方です。エラグ酸やビタミンAなどの抗酸化物質が豊富に含まれているので、肌の早期老化、コラーゲンの損失、シワに効果的なのです。



1000円割引クーポン https://coconala.com/
すずか:クーポンコード→ NQGN1B



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す