No,122 「髪色自由のおすすめバイト」ランキング

記事
コラム
「髪色自由のおすすめバイト」ランキング、2位は「コールセンター」、1位は?



ウェブメディアコンサルティングなどを手掛ける「ビズヒッツ」(三重県鈴鹿市)が運営するメディア「Biz Hits」が、髪色自由のバイトをしたことがある500人を対象に「髪色自由のおすすめバイトに関する意識調査」を実施し、10月14日に結果を発表しました。
「髪色自由のおすすめバイト」の2位は「コールセンター」、
1位は「飲食店」でした。
1位は「飲食店」



 調査は9月27日~10月1日、「髪色自由のバイトをしたことがある人」人を対象にインターネットで実施。
500人(女性359人、男性141人)から有効回答を得ました。




 「髪色自由のおすすめバイト」の1位「飲食店」は173人が回答。
「なんでもOK。勤務中は帽子を着用するため、 髪色・髪型の制限はとくになかった(21歳 女性)」「どんな色でも大丈夫でした。 
真っ赤にした先輩は褒められていました(22歳 男性)」といった声が聞かれました。




 2位の「コールセンター」は48人。
「何色でもOK。半数くらいは派手髪だったので、 『黄色』『青』『赤』などカラフルでした(23歳 女性)」「私自身はインナーカラーで青や毛先だけピンクなどの派手な色でした。
シンプルに金髪の人もいました(24歳 女性)」といったコメントがありました。



 3位には「アパレル販売員」(47人)が入りました。「服装と合っていれば何でも良かったです。
ただ、実際はみんな明るめの茶色程度でした(19歳 女性)」「色は何色でもOKでした。ウィッグなども可能でした(25歳 女性)」などの声がありました。

008.jpg

001.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す