どんな秋をお過ごしですか?

記事
コラム
久しぶりの投稿となりました。
季節は、秋。紅葉シーズンを迎えましたが、日によっては冬の気配を感じる気温になる日もあります。

「食欲の秋」「運動の秋」「読書の秋」・・・
みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか?
私はお気に入りのカフェで「読書の秋」を満喫しています。
ホット一息つける時間、私にとってとても大切な時間です。

さて、今回は「人間関係」を深めるためのちょっとしたお話を・・・

人間関係は「相手を理解して、自分を理解してもらう」ことを繰り返す中で築かれていきます。繰り返す、この過程が大切です。

「なぜ仲良くなれないんだろう?」
「なぜ話しかけてもそんな態度なんだろう?」

距離を詰めすぎて焦ってはいませんか?
関係性は積み重ねることで気付かれるもの。
自分のことも理解してもらえない相手と仲良くなりたいなんて。。。
それはとーっても難しいものです。

自分のことをわかってくれる✨
そんな素敵な人に、人は心を開きたくなるもの

自分ばかりにならず、相手のことも考えられるような
心のゆとりを持って生きていきたいなぁ、
HARUはそう思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す