英語が話せるようになりたいなら英会話をするな!

記事
学び
こんにちは!

英語学習アドバイザーのまりかです!

タイトルを見て、驚いたのではないでしょうか?

「話せるようになりたいなら
英会話をしないといけないんじゃないの?!」
って思ってしまいますよね。

その気持ちはとっっっても分かります!

ですが、
「話せるようになりたいから
とにかく話す練習をすればいい!」
と思って、
いきなりオンライン英会話や
英会話スクールに通ってしまうと
一向に話せるようになりません。

オンライン英会話や
英会話スクールに通う前に
やるべきことがあるんです!

下記のYouTube動画で詳細を話していますので、
ぜひ見てくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す