英語力を伸ばしたいなら単語帳は買うな!

記事
学び
こんにちは!

英語学習アドバイザーのまりかです!

タイトルを見て、驚いたかもしれません。

「英語が話せるようになるためには
語彙力が必要不可欠だから単語帳を買って
単語を覚えないといけないんじゃないの?」
「じゃあどうやって単語を覚えればいいの?」

って思ってしまいますよね。

「自分の英語が
口から出てこないのは
語彙力不足が原因に違いない!」
と思って、
自分のレベルに合っていない
分厚い単語帳を買っても
難しすぎて1ページ目だけ開いて
それ以降は開かれず挫折してしまう…
というようなことが起きてしまいます。

そうならないために
多くの言語学者が作成・改訂に携わった
「ある単語リストに載っている単語」を
基礎固めとして1番最初に覚えて
使いこなせるようになるべきなんです!

この単語をしっかりと使えるようになれば
日常英会話で困ることはなくなりますし
その後の英語力や語彙力を
飛躍的に伸ばすことができますよ! 


詳細は下記のYouTube動画でお話ししていますので、
ぜひ見てくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す