特別養護老人ホームとは

記事
学び
特段の事情を除き、要介護認定の3以上の高齢者様が入居できます。一番の特徴として原則終身に渡ってケアが受けられるといったところでしょうか。
また、申し込んでからの待機期間が長い印象があるかと思いますが、現在も数か月から数年お待ちいただく事もあるようです。

私はその特養で働いています。
施設って暗い印象ありますか?
私は専門学校と短期大学を卒業してから新卒でこの業界に来たもので回りの持つ印象がよくわからないです。
ぜひ、教えていただきたいです。
ただ、よく通っていた美容室で「福祉業界で働く方は今の職場を気に入っている方が多い印象ですね」と聞いたことがありました。
確かに夜勤なんかやっていたら心身ともに削るような辛さがあったり、排泄の介助などの作業も辛いものに感じるかもしれません。
でもその代わり、同じく働く方は優しい方が多いんですよね。
少なくとも所謂「お局様」などという謎の人員は確認していません。私がそういうカテゴリー分けをしていないだけのかもしれませんが。
助け合い、声をかけ合い、支えあっています。ありがとうの声がよく聞かれます。本当にありがたいことです。
こんなにいい環境で働けていることを心から感謝しています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す