無理な時は「無理」と言うこと

記事
コラム
こんにちは。『徒然なる世界』の管理人リュードです。
今回は無理をしない、という話です。

先日、とあるコミッションの相談を受けました。

執筆自体に問題はないのですが、

内容的にちょっと問題があったといいますか、
いささか門外漢の領域であったため、

それでは期待に添えられるものは書けない、

そう返答をしました。

前にもお話ししましたが、

基本的には依頼を受ければ、
どんなものでも書き上げてみせる。

そういう自信はあります。

ですが、そんな私にも、
さすがに領域外の話、
というものは存在します。

その時に無理をして依頼を引き受けたとしても、

決していい作品は出来上がりません。

それでは私自身も納得しないし、

なにより依頼者様に申し訳が立ちません。

そういうこともあって、
今回はご縁がなかったとして、

話の決着を付けさせていただきました。

まぁ、創作活動を続けていれば、
こういうこともありますよね。

そんな感じのお話でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す