こんにちは。『徒然なる世界』の管理人リュードです。
私は最近、物書きでご飯が食べられるようになりたいと強く思うようになり始めました。
普段はIT系のエンジニアとして仕事をしていますが、それに対するモチベーションというか、具体的な目標が見えなくなってきているのです。
それよりも、私自身Webサイト時代を含め約20年創作活動をしているという経験値が、今になって自分の人生において新しい目標を設定させていこうとしているのです。
本業としてのエンジニアの仕事は持っているけれども、物書きでもある程度稼げるようになりたい。
そして、あわよくば物書きを副業ではなく兼業のレベルまで引き上げていきたい。
最終的な目標は物書きを本業とすることではありますが、そのためには少しずつ実績を積み重ねていく必要があり、今回ココナラを始めたのも、そうした思いの一環としてあるものです。
この年齢になって、ようやく本当に自分のやりたいことが見つけられるというのもなんだかおかしな話ではありますが、これもじっくり創作の経験値を積み重ねてきた一つの結果なのかな、と思っています。
長期的には今の仕事を続けつつ、物書きでご飯が食べられるように実績を積み重ねていくというのが大きな目標です。