💎私の感想!
(昭和時代)
心には、その状態なりの本を読むことで!
脳と身体には、汗をかくことで!それには、運動!
汗をかくことは、いろいろ考えすぎないですみます。
しかし、考えたいときは、考えることが必要。
昔も、度を超すと問題になっていました。今も、そうでは?
故に、何ら変化はしていないと思っています。
ましてや、インターネットの発展の産物であるスマホが、
依存症誘発とは、考えも及ばない事でした。
つまりは、ギャンブル、アルコールと何らかわらないのでは?
”もっと人間に寄り添ったものを作り、世に出して下さい!”という感覚に
なっています。
さらに、200年前の産業革命みたいなことが起きる?
「インターネット、うつ、コロナ、そしてスマホ!」
これは、産業革命みたいなことが起きる前兆!
これ、とにかく、人間の心の状態をおかしくしているものです。
もしかして、人間に寄り添ったものを作り出すための
人類への実験として?
これからの10年にやってくる社会が、人類にとって
期待してもいいのですね?社会変革!マジ!!!頼みますよ!!!もう!
💜社会変革のできることと思う一つとしては、
やはりカレンダーの中身の変革!
「月・火・木・金」の4日間の昼間に、お金を稼ぐことをする。
こどもは、預ける。
昼間に、スマホを徹底して使い切る。
夜は、食事作りと食べること、片付けること そして、風呂掃除と入浴で
睡眠へ。スマホは、絶対に使用しない事。
こどもとは、手短に!
しかし、そうはいかないはずです。
子供の健康に何かあったりすれば、翌日に影響することは、まれです。
故に、翌日は、稼ぐことは中止に!
「水曜日」は、雑用等自分一人の時間を楽しむ時間です理屈抜きに。
当然、スマホは、徹底して使わない事。
当然、子どもは、預ける。
しかし、子供の健康、何事にも優先です。
土・日・祝日は、家族(当然子供と一緒)、夫婦で、あるいは、老夫婦と一緒に過ごす。当然、スマホは、徹底して、使わない事。
子供、老夫婦の健康、優先で!
以上です!