・現実に戦争は起こっていますが、私は当然体験はしていません。
しかし、バブル崩壊、その後の後始末及びインターネットの発展
つまりは、現実の戦争後、新しい社会の構築に向かってやってきています。
これ、現実な事なのです。
とすると、インターネットの発展も現実な事のはずです。
ところが発展しているだけで、人間に寄り添ったことへの事は、何も
変化していないことに気づいたのです。
人間の本質は、変わりようがないでしょう!
どうでしょうか?
インターネット、うつ、コロナ(ウィルス)、そしてスマホ!
これらの事により、人類の心の状態がおかしくなっています。
さらに、サイバー攻撃という言葉が氾濫しています。
戦争中という感覚が起こって当たり前と思うのです。
戦争を実際経験はしていませんが、
歴史から、パターン化は、読めるはずです。
戦争(心の状態がおかしくなる)→終戦日がくる
→世界至る所で平和条約を締結→新しい社会の構築へ
このパターンが現実に起こっています。
とすると、今現在は、世界インターネット戦争の最中と考えてもおかしいとは思えないのです。。
この十年以内に、世界インターネット戦争の終戦日がくるという事ですよね!
つまりは、サイバー攻撃の終わりの日が到来して、
新しい社会のシステムへと移行していくという事ですよね!
やはり、歴史上の世界大戦という形をとっていないだけで、
世界インターネット戦争の真っ最中としか思えません。
さらに、自然災害が後を絶ちません!
具体的には、
今の状況は、会社勤めが中心なのは、昭和時代から何ら変わっていません。
予想もしない新社会とは、この「会社勤めの在り方」が変わらなければ
何も変わらないはずです。
それが、正しい子育てにも繋がるという!
人間に何らかの進化を求めるのは?
人間の本質は、変わりようがないので...!
やはり、人間に寄り添ったもので!
さらに、もしかして自然災害に対して、インターネットが
完璧に役に立ち、守ってくれるとか!!!
一人の人間のできることは、些細なことのはずです。
度を越したことをさせようとしているから、
心の状態がおかしくなるのです。
おかしくなるということ自体が、理不尽な事をさせているといえるのではないでしょうか?
心と機械が逆転して何になるのですか?
人間の心は、安定してる状態が普通のはずです。
心を鍛えるのという事で機械をどうこうというのは、何もならないことのはずです。心というのは、そういうものではないでしょう?
つまりは、人間、心の状態で、つまり感情でとにかく動くはずです。
そこで、衝動的にならないように、脳が存在しているはずです。
心の状態により、そういう感覚の読書をしていました。
さらに、身体には、汗をかくことでバランスをとり、
さらに脳には、余計な負担をかけたくない時に、汗をかくことが
頼りになっていました。
そして、音楽は、その気にさせる効果があったので、そういう事に活用していました。
そして、映画は、映画館で見るという事自体が、心には、大切な事だったのです。
これが、昭和時代は、趣味は?と聞かれると答えていたものです。
読書、音楽・映画鑑賞、スポーツ....!」
つまりは、人間という生命体に活用できていたものだから、
ほとんどの人の趣味になっていたのです。
つまりは、本にしろ、レコード(CD)にしろ、
それを保護している、ジャケット(カバー)になっている物の
デザインから受ける感覚が、その中味の感覚というものに繋がっていたのです。。
それを目にすることで、自分の感覚が満足する方向に向かうのです。
それにより、そうなんです!
ストレスがなくなってしまうのです。悪いストレスが!
スポーツも目標のない、楽しくもないスポーツは、スポーツをする意味が
ないのです。いい汗をかかないからです!
本、レコード(CD)の物自体の形が大切なのです。
そして、映画は見たいものを、「映画館で見る」ということ自体が
心と身体には、大切なことなのです。
もう、お解りと思います。
こういうことを、スマホというもので
読む、見る、聞く、指を動かすのみ。
つまり、中身だけのことを達成すれば、という感覚になっているので
ストレスは解消しないのです。
読書、音楽・映画鑑賞、スポーツ
それ自体をするという事が大切なのです。
スマホで済まそうとするから、人間にとっては、知らぬうちに
悪いマイナスのストレスというものを生み出し続けるようになっているのです。
それなりの事に手をかけてしないと、ストレスは溜まってしまうという結果に
なるのです。これに気づかず、スマホをずっと扱うからです。
通信費を負担してまでも、
心の状態を「何が何だかわからない悪い状態にして何になるのでしょうか?」
通信費をそれなりの事に振り替えるべきでは?ナンチャッテ!!
これも、インターネット戦争の一つだと思っている次第です。
(追伸)
「人間の基本的事項」!男女!
人間は、感情で動きます。
衝動で動かないよう、脳が存在します。
その脳のケアは、読書で!
身体は、スポーツ(運動)で!
心は、映画&音楽&香りで~!
「感情(心)、脳、身体」
脳のケアは、読書で!
感情(心)のケアは、映画&音楽&香り(オーデコロン)で!
身体のケアは、スポーツ(運動)で汗をかくことで!
・AIは、人間にとっては、「ペット」にすることが、ベストでは⁈
・ウィルスは、人類を破滅させるものなのですか?
・人間が作り出したもので、人間に寄り添って役に立つこと!
それは、「読書」・「音楽」・「映画」・「スポーツ」・「香り」です!
・昔、幼いころ、母親から言われていたことを思い出しました。
それは、
「テレビばかり見ていないで、宿題せんね!」
「テレビばかり見ていないで、外で遊ばんね!」というセリフです。
これ、昔から、画面(スクリーン)ばかり見ていると”バカになる”という感覚があったからではないでしょうか?
今は、それがスマホになっていると思うのです。
テレビは、スイッチを母親が切ることができました。
そして、ぼーっとしてみることもできてストレスの解消にもなるという
メリットもあります。
ところがスマホは?ぼーっと見ることはできないのでは⁈
さらに、スマホは、外にも持参できて見れるので、何と
本当にバカになってしまいます。便利という事が、つまりメリットがないのです。ニュースはテレビでも見れます。
電話機能も、やたら外で大声で話しています。
耳に入った人は、不愉快になります。公衆電話の魅力が懐かしいです。
そして、四六時中ストレスの解消になると思って扱っているのです。
ストレスが解消するどころか、溜まる一方なのにです!やはり、暇つぶし?
通信費払って、バカになって、挙句の果てうつ病に!
悪い方向にひどくなっているだけ!
ということは、人類に寄り添っているものではないという事が言えると思うのです。実験はもうやめにしてください。お願いします。
人類の本質は、絶対に変わらないはずです。
故に、何も変わっていないという感覚に私は、なると思っている次第です。
本末転倒!使うならば、用途を絞って、扱う時間を決める。これの徹底しか
ないと思っている次第です。
これ、神様、仏様のイタズラ?ナンチャッテ!!
💜この10年以内に
インターネット戦争→終戦日→平和条約→新世界樹立(新生活パターン)
しかし、「会社勤め」に代わるシステム(パターン)を構築しない限り
新生活パターン(正しい子育てに繋がる)は、望めないのでは?
💜昭和時代、
お笑いも流行になっていました!どういうわけか?
吉本新喜劇、笑点、ドリフターズ、
牧伸二の「あーあーイヤになっちゃった、ああ驚いた!」日曜の12:00~、
そして、漫才ブーム、これ、小学、中学時代に母が好きだったので一緒に見ていました。それから、
お笑いが頂点に達して、サンマ、タモリ、たけしさんがクローズアップされる
ことに!。
これ、テレビのスイッチを入れると必ずこの人たちが登場していて、
自然と笑いで、ストレスが解消されていたともいえると思います。
そして、ファッションですが、TPO(時と場所と内容)で
ファッションを選択するという事もありました。
気分も変わるのです、どういうわけか?
💜つい最近ですが、ロケットの打ち上げに成功して、
実用化に大きく前進とありました。
もしかして、これが新社会樹立の人類に寄り添ったものの目玉になるのでは?
予想をはるかに超えた社会出現という言葉を耳にしているからかもしれませんが....!
💜いいストレスとは?
やはり、”感情”を、自分の味方にできて行動のきっかけになってくれるものに
することでは?と思っています。
ですから、まずは、心の状態を冷静にする必要があります。
それには、以下のことを頭に浮かべる必要があるという事です。
「怒り」は、問題に立ち向かうための感情です!
「不安」は、危険を察知するので、そこから離れるための感情です!
「後悔」は、自分が成長するための行動のきっかけとなる感情です!
「悲しみ(涙)」は、心の辛さを浄化して辛さを忘れさせてくれる感情です!
「嫉妬」は、なりたい自分の理想像を知るための感情です!
「違和感」は、余計な考えが起こっていて、あれもこれもと複雑にしてしまっている状態の時に、ごくシンプルに考え直す為の感情です。
皆さんに、幸あれ!!!💜