楽にできる!セルフ・イメージを上げる方法

記事
コラム


こんにちは。
中高年女性のためのライフ・コンサルタント、
Ricca(リッカ)です。



自信がない→行動できない→セルフ・イメージが更に下がる。
辛い悪循環に風穴をあける方法をお伝えします。





その方法とは、



やろうと思えば楽にやれるんだけど、
「面倒くさい」「おっくう」でやってないことを
思い腰上げてやってみる



です。



ないですか?
こういうことやったら
健康に良さそう、と
分かっていつつも
面倒でやってないこととか。





「自分のために地道なことをちゃんとやる自分」
これ、意外にセルフ・イメージ上がりますよ。





自信がなくて行動できない・・と言いながらも、
「今度こそは!」と大きなことにチャレンジして
一か八かで自信を爆上げしようとするよりも、





確実です。




「大きなことにチャレンジするなんて
それこそ、無理!!」という人はなおさら。




まずは、やろうと思えば楽にやれるけど、
「面倒くさい」「億劫」「こんなこと…」と
ちょっとあなどっていることをやりましょう。
それが自分のためになることなら、なおいいです。








重い腰を上げて行動した自分を
「えらい!」「頑張った」と自然に思えるし
「できた」体験が積み上がっていきます。




そうすれば
セルフ・イメージも無理なく上がります。





自信をつけるって、
意外とそういった地味な努力を
コツコツとするところから始まるのかも。





大谷選手とかイチローとかもそうかなぁ。
野球、全然詳しくないけど・・






最後までお読みいただいてありがとうございました。



セルフ・イメージを上げるために
自分にできそうなこと、
アイデア欲しいな〜という方は
お話ししましょ♪








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す