先日相談室来て頂いた方を盛大に怒らせました

記事
コラム
本音って本当の弱音って書くんだね。
それ引き出すためなら、
必要だと判断したら、

自分は相談者さんに
強い言葉をかけ続け
怒らせることがあります。

もちろん人は選びます。
理由は後ほど。

感情に寄り添う傾聴人「K」です。
こんばんは✨

本音に寄り添うため本音しか言いません


自分は無償で活動してきた
時間のほうが長いです。

自殺志願者・いじめ・虐待当事者
のような緊急性ある切羽詰まった
方々とも日々お話してます。

本音を聞き出し整理すること
それが自分のしてきたことで

上辺だけの慰めは
自分がやることじゃない。

先日相談室来て頂いた方を盛大に怒らせました


感情溢れてとめどなかったですが
その時怒りに任せて色んな事を
教えてくれました。

今まで抑えられていたものが
やっと素直に溢れる瞬間です。

Kはその感情を一つ一つ
整理していきました。

後日その方から

「 忍耐強く聞いてくれてありがとう
  催眠状態になってた自分には
  あれくらい強い言葉でなければ
  響かなかった。星5でも足りない 」

とメッセージ頂きました。

どんな評価になろうと
徹底的に掘り下げた結果

沢山怒らせたけど
それが必要だったと理解頂け、
その方はご自分の力で
次のステージにいかれました。

自分も本当に嬉しかった。

意地悪で怒らせてるわけじゃないんです


ただあなたの話したい本音は
それじゃないって感じた場合に限り
あなたを怒らせることがある。

今後低評価ついたら
それだと思ってください。

怒らせる必要なく
お話してくれる方がほとんどですが
その時はお覚悟( ´∀` )

KがドSになりますよ


「K」


【全ての感情を吐き切って次に進みたい✨という方に】

【自分はできない、で頭いっぱい💦という方に】
【悩みを言葉にするのは苦手。。という方に】



…………………………………
最後までお読みいただきありがとうございます✨
((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。
日々の終わりにちょっと
あなたの考えを刺激するような
そんな記事を書いてまいります。
この人と話してみたい
その時はお気軽にお声がけくださいね。
…………………………………


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す