仕事が続かない|転職してもすぐに職場を辞めたくなる原因は自分にあった?

記事
学び
こんにちは!ほんまんです!⁡
⁡⁡
⁡今の職場が合わなくて⁡
⁡意を決して転職したけど⁡
⁡すぐにやめたくなった!⁡😅⁡
⁡⁡
⁡そんな方も少なくありません。⁡
⁡⁡
せっかく理想の職場を求めて⁡
⁡行動したのに次のところも⁡
⁡合わない場所だったら辛いですよね😢⁡
⁡⁡
⁡僕も同期でも⁡
⁡病院に新卒で入職する時には⁡
とても⁡⁡ワクワクしていたのに⁡
⁡会社の決まりや上司のパワハラ⁡
他職種の方との人間関係⁡
⁡仕事量に合わない報酬など、⁡
⁡⁡
自分の理想と現実とのギャップ⁡や⁡
⁡失敗体験で気持ち的に辛くなる人も⁡
⁡⁡少なくありません!⁡
⁡⁡
⁡では、⁡どのように捉えて前向きな退職ができるか?🤔
⁡⁡
⁡僕も沢山の方との相談させて頂いた時⁡、⁡
⁡「自分の将来のビジョンが明確ではない方」⁡
⁡がほとんどなんですよね💦⁡
⁡⁡⁡
⁡最初はあったけど沢山社会に揉まれて、⁡
⁡挫折をしていくうちに徐々に1日やり過ごして安心する。⁡
⁡⁡⁡どの職場でも辛いです😢⁡
⁡⁡
自分のビジョンが明確になれば、⁡
⁡何を優先するかが見えてきます。⁡
⁡お金なのか?時間なのか?⁡
⁡家族なのか?趣味なのか?⁡
⁡そしたら今の職場でそれが叶えられるのか?⁡
⁡環境を変えれば達成されるのか?⁡
⁡働き方を変えないといけないのか?⁡
⁡副業しないといけないのか?⁡
⁡⁡
⁡色んな選択肢が出てきます!⁡
何事も逆算思考がとても重要です😊⁡
⁡⁡今の理想の働き方をイメージして⁡
⁡そのために今すべき事を一緒に考えていきましょう😊

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す