仕事のプレッシャー|真面目・繊細・完璧主義だからこそタスクや時間、責任感に追われず楽しく仕事をするには?

記事
学び
こんにちは!ほんまんです!⁡
⁡⁡
⁡会社で仕事をしていても、⁡
⁡独立して仕事をしていても、⁡
⁡プレッシャーに感じる事ってありますよね😅⁡
僕も以前はとてもプレッシャーをかけて⁡
⁡仕事をしていました😅⁡
⁡⁡
⁡完璧にやらなきゃいけない!⁡
⁡強い責任感!1人でやらなきゃ!⁡
⁡他の人はもっと出来ている!⁡
⁡来週までに仕上げなきゃ!⁡
⁡⁡
⁡色んなプレッシャーをかけては⁡
⁡押しつぶされていました…⁡
⁡⁡
⁡そして相談に来て頂く方も⁡
⁡同じ想いをされている方が⁡
⁡ほとんどです!⁡
⁡⁡
⁡ではどうしてプレッシャーを感じるのか?⁡
⁡⁡
⁡これは自分がキャパオーバーの時に⁡
⁡感じる事が多いと思います😊⁡
⁡⁡
⁡例えば、⁡
⁡たくさん積み上がった本を運ぼうとしたら⁡
⁡崩れないように慎重に動いたり⁡
⁡とても神経質になりますよね😅⁡
⁡逆に1冊本を運ぶとなったら⁡
⁡何も考えずに素早く動けますよね😊⁡
⁡⁡
⁡これは仕事のタスクや思考でも一緒なんですよね!⁡
⁡⁡
⁡多くなるとより動きにくくなりスッキリしてればやる事は定まり動けるし、⁡
⁡思考もシンプルだからこそ楽しんでやれるようになります!⁡
⁡⁡
⁡だからこそ!⁡
⁡普段からタスクや思考を振り返る。⁡
⁡メンテナンスする時間を設けることがとても大事なんです!⁡
⁡⁡
もし今何かプレッシャーに感じることが⁡あるなら、⁡
⁡まずは今ある仕事や気持ちの⁡
整理をしましょう😊⁡
⁡⁡
⁡日記でも誰かに相談するでも⁡
⁡手段は沢山あります!⁡
⁡自分の思考と行動を客観視出来る事が重要です😊


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す