仕事を辞めたい|退職したい時に感じる罪悪感をなくし、晴れ晴れと仕事を辞めるためには?

記事
学び
こんにちは!ほんまりょうすけです!⁡
⁡⁡
僕のところに相談に来る方で⁡
⁡よくある相談なのですが、⁡
⁡⁡
・仕事自体にはやりがいは⁡あるけど将来性を感じない。⁡
⁡⁡・人間関係が上手くいかず、⁡辞めたい⁡
⁡・やっている事に見合った⁡給料が貰えない ⁡
⁡⁡
⁡など色んな相談を頂きます!⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡とはいえ、周りに相談出来る人⁡
⁡がおらず悩まれていたり。⁡
⁡退職の意志を伝えられなくて、⁡
⁡困ってしまう方も少なくありません💦⁡
⁡⁡
⁡そういう気持ちになった時に、⁡
⁡退職する事への罪悪感を⁡
⁡感じている事が多いです😵⁡
⁡⁡
他の人が頑張っている中で⁡
⁡自分だけ辞めるのが逃げている⁡
⁡ように感じてしまう。⁡
⁡⁡
⁡同僚や上司には悪い風に⁡
⁡見えてしまうんじゃないか?⁡
⁡⁡
⁡相談する前に色々と⁡
⁡考えてしまいますよね😅⁡
⁡⁡
⁡僕も退職する時には⁡
⁡同じ気持ちでした!⁡
⁡⁡
⁡⁡でも思った以上に何もなくて、⁡
⁡バレバレと辞めることが出来ました!⁡
⁡⁡
⁡⁡つまり、退職前に感じる⁡
⁡⁡罪悪感と自分のイメージや⁡
⁡解釈から来ている事が多いです😊⁡
⁡⁡
⁡では、どうやって解釈をかえるか?⁡
⁡⁡
それは自分の解釈を変えることが大事です!⁡
⁡⁡
会社員で仕事を辞めたいと⁡
⁡思ったことがある人はなんと、⁡
⁡⁡
⁡⁡88.9%😳⁡
⁡⁡
⁡ほぼ全員じゃないですか!⁡
⁡⁡⁡
⁡ということは、⁡
⁡自分の職場でも辞めたいと⁡
⁡思っている人は多いはず!⁡
⁡⁡
⁡⁡そんな中でも動かない人がほとんど!⁡
⁡と考えたら行動出来る自分は凄いんじゃないか?⁡
⁡と考えることも出来ますし、⁡
⁡⁡
⁡辞める行動をするだけで⁡
⁡社会的には少数派。⁡
⁡⁡
⁡なかなか共感は得られないものです😊⁡
⁡⁡
⁡だったら周りの言うことは、⁡
⁡心配かもしれないけど、⁡
⁡既に価値観や世界観の違う人の⁡
⁡考えなんだと割り切る!⁡
⁡⁡
⁡そういう解釈も大事なのでは⁡
⁡ないでしょうか?😊⁡
⁡⁡
⁡⁡少しでも前向き退職のために、⁡
⁡まずは自分の解釈を変えましょう😆⁡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す