たかぱぱ夫婦の「~し合わせブログ~」#31

記事
コラム
はい、たかぱぱです。今回は「ダメ夫を良い夫に変身させる方法⁈」についてお話をします。

一組でも多くのご夫婦が心地よい空間を過ごせるヒントをお届けします。

それではお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもブログをご覧になって頂いて有難うございます。
様々な人達が目を通して頂いている。
本当に嬉しいですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も夫婦の悩みが解決に向かうことを願いながら書かせてもらいます。

夫婦問題の書籍に目を通して、正直驚いた内容だったので、皆さんにもお伝えします。



著者が離婚をしたいと嘆く女性から相談を受けます。

そこであるアドバイスをします。

「2カ月間、夫に健康的な食事を提供してあげて欲しい。」

「だまされたと思ってやってみて。」

(ホントにこれだけ)



2カ月が過ぎて、再びお会いして
喜びの声が届きました。

性格が変わったそうです。
あんなにいつもイライラして、すぐキレていたのに、、、。
穏やかな性格になり、元の仲良し夫婦に戻ったそうです。


脳内の栄養は、腎臓から提供されるそうですね。
どんなに気持ちや外見を整えていても、体内に必要な栄養を与えていないと気持ちをコントロール出来ないんです。

特に気を付けるべきは、「糖質」と「塩分」を控えること。

食べることも夫婦円満に必要なんだなぁと改めて感じますね。
夫婦共働きともなれば、つい食生活が偏りがちになります。



結婚当初の私は、炭酸ジュースが大好き。
いつでもどこでもくらいに、よく飲んでいましたが、妻が健康に気を配る人でしたので、粘り強く私のそばで「体に良くないよ」と囁き続けてくれました。(笑)

その当時は、時にしつこく言われることにイヤな気分になっていましたが、不思議と健康について考えるようになり、ゼロではありませんが、あまり飲まないようになり、野菜ジュースやお茶など糖質を控えるようになりました。


皆さんもぜひ日々の食生活を見直してみてくださいね。
最近の自分に向き合ってみてくださいね。

会話のなかで、言葉遣いが荒かったり、
なんか気分が優れない時は、ひょっとしたら寝不足や偏食をしているかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は「ダメ夫を良い夫に変身させる方法⁈」についてお話をしました。


夫婦の悩みを解決する内容の中でも、この食生活が影響するとは、私もビックリしました。

でも、改めて考えてみると体内を整えていないと脳にも悪影響を及ぼすのは当然と言えば当然だなあと感じます。

うつ病を防ぐ、改善するには食生活を改善すると良いそうです。


「夫婦は小さな人間社会」とよく言っていますが、
言葉の使い方や礼儀作法、コミュニケーションの取り方や、健康。
色んな事を学べるんですよね。

これにはお互いの協力が必要になります。

お互いがいつまでも仲良く健やかに過ごせるように気を付けながら楽しんでいきましょうね。

最後までお読み頂いてありがとうございました。


たかぱぱでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お知らせ・

「ココナラでは夫婦の悩み電話相談を受け付けています」

「1人で悩みを抱え込んでいませんか」

「私と話してみませんか」

「気持ちが軽くなります」

「お待ちしています」








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す