たかぱぱ夫婦の「~し合わせブログ~」#32

記事
コラム
はい、たかぱぱです

今回は「不倫をしてしまう男の特徴」についてお話します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある記事を読んで私は正直驚きました
不倫をしてしまう人は、性欲が強い人、夫婦では満たされない人、性格的に歪んでいる人だと想像していました。

でも違うんですよね
「真面目な人」が不倫をしてしまう傾向があるそうです
断り切れない性格、責任感が強い人。

例えば、、、
職場の飲み会での出来事。
お酒の量も気分もイイ感じになり、気持ちも大らかになってきます

そんな時に身近な同僚、後輩の女性から仕事の悩みや家庭生活の不安を打ち明けられると、優しさからか責任感からか、つい「何とかしてあげたい」そんな思いに駆られてしまうんですね。

そこで相談相手から改めて相談を受けるようになったり
仕事終わりに2人で食事に行ったり。

そんなことが続けば断り切れないうえに責任感が次第に強くなり
優しさが恋になり、、、もうこうなると歯止めが利かなくなってきますよね。



極端な言い方ですが、友人や知人は「他人」なんです
夫(妻)の悩みや不安を解消してあげることの愛情を捧げる
それくらいの気持ちでいいと思うんです。

身近な人たちとの関りでは「距離感」を身に着けて欲しいです

感覚的に身につくまでには時間がかかるかもしれませんが、先ずは自分の心地よい距離感を知る
それが分かるだけでも人との付き合い方が楽になります

そして上手に距離感を保ちながらお付き合いをすれば、夫(妻)を裏切りません


自分の長所短所をすべて受け止めてくれている夫(妻)
こんなありがたいことはありません
大切にする人を見間違いないようにしたいですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不倫問題はいつの時代も絶えない悩みの一つです

友人の不倫から離婚に至るまで、すべてではないですが関わったことがあります。
まあ何とも言えないむごいものでした。

どうか、若い世代のみなさんには日々会話を交わしながら、お互いに改善しながら、時にはケンカをしてもいいじゃないですか

その後はスッキリさせて心地よい家庭を「努力と思いやり」で乗り越え、築いていきましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・お知らせ・

「ココナラでは夫婦の悩み電話相談を受け付けています」

「1人で悩みを抱え込んでいませんか」

「私と話してみませんか」

「気持ちが軽くなります」

「お待ちしています」





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す