たかぱぱ夫婦の「~し合わせブログ~」#5

記事
コラム
たかぱぱです。

このブログは「2人でひとつ し合わせの未来へ」をテーマに、夫婦の悩みを解決するサポートブログとしてお届けしています。

よろしくお願いします。

今回は「贈り物を買ってあげる」です。

誕生日、記念日、帰宅前にどこかに寄って、
妻(夫)へプレゼントをする、してもらうのは、嬉しいものですよね。

皆さんは、これ以外にどんな時に、贈り物をしたことがありますか?

夫々に色んな形があるかもしれませんね。

・ちょっとだけ贅沢な場所で食事

・ちょっとだけ贅沢な服やアクセサリー

・ちょっとだけ贅沢なドライブ などですかね。


そんなたかぱぱはどうなんですか?!
なんて聞こえてきましたが(笑)

実は、私は「ちょっとだけ贅沢」はありません。


スーパーやドラッグストアに並んでいるスイーツ。
コンビニのアイス。
妻が好きなパン屋の塩パン。

ホントに質素なんです。
でもね、「ありがとう~」って、喜んでくれるんです。

そんな時の笑顔が、たまらなく好きなんですよね。
これがやめられなくて、なんか買って帰ってます。

実は子供にはあまりこういうことはしません。
妻だけです。
妻には目に見えない特別感もプレゼントしたいんです。

もちろん、逆もあります。
妻も私に同じような物を買ってくれます。
嬉しいですね。しかも私だけにね。

そういう目に見えないものをお互いに添えるのも
大切なコミュニケーションになります。

高価な物を贈るのは限界がありますが、
ささやかな物であれば続けられますよね。

続くことで2人の愛情もポカポカしたお天気のように
暖かい気持ちに包まれます。

このポカポカ感を大事にしたいですね。

貴方の場合は、どんな贈り物をしたいですか。
人それぞれでいいと思うんです。
比べる必要はありません。
2人だけの素敵な世界を築いてくださいね。

今回は「贈り物を買ってあげる」でした。

少しでもお役に立てればいいなぁ。
そんな想いでこのブログを書いてます。

最後までお読み頂いてありがとうございました。

たかぱぱでした。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す