#4「愛の言葉をかけよう」

記事
コラム
たかぱぱ夫婦の「~し合わせブログ~」です

このブログは「2人でひとつ し合わせの未来へ」をテーマに、夫婦の悩みを解決するサポートブログとしてお届けしています。

よろしくお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は「愛の言葉をかけよう」です。

なにか(*ノωノ)恥ずかしいですね。
昭和生まれの私には、口にする事を考えただけで、
赤面していしまいます(笑)

でも、言われれば嬉しいですよね。
先輩夫婦では、「今さらねぇ」なんて人もいますが。


では、どうすればいいか?これに代わる言葉はないのか?
考えてみました。

私の場合で振り返ってみると、

やっぱり、たかママしかいない

自分にとって大切な存在

子供よりたかママのほうが大事

こんな感じですね。
愛してるは、流石に言えませんが、
今書いてあるような内容であれば、すんなりと言葉にして届けられるのではないですか。

ラインやメッセージを書く。
それもいいですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夫婦は唯一無二の存在です。
そんな妻(夫)から、自分を想う気持ちを伝えてもらえるなんて最高な気分です。

そんな気持ちを幾つになっても味わうことって素敵なことです。
年月を重ねるほどに身に沁みます。

中には、「言わなくても分かるだろ?!」
そんな言葉を投げかける人もいますが、まだ早すぎます。

夫婦生活35年を過ごして、ようやく辿り着けるものです。
言葉って、会話って夫婦のコミュニケーションに欠かせないものです。

お互いに心がけてみましょう。

そして「愛の言葉」を掛けましょう。

「自分の居場所は、やっぱりここだな。」って感じます。


最後までお読み頂いてありがとうございました。

たかぱぱでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ココナラでは電話相談を受け付けています

もし誰にも言えず晴れない日々が続いているようでしたら 遠慮なくお申し付けください

短い時間からでも構いません 気分転換の感覚でもイイかもしれません

お待ちしています









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す