アファメーションの罠、って話。

記事
コラム
前回のブログの内容と被る部分ですが、スピリチュアルに興味を持った人でここで躓くというか、苦しめられる人が、少ないかもしれないけどある一定数はいるのではないかと思い、今回書いてみますね。

ご存じの方も多いと思いますが、アファメーションとは「肯定的だったりポジティブな自己暗示や宣言で、なりたい自分を引き寄せる」ということ。

スピ界隈で有名なのは斎藤一人さんの天国言葉や小林正観さんの名言の数々が有名だと思いますが、これらは確かに素敵な言葉たちですよね。

天国言葉は「愛してます・ついてる・うれしい・楽しい・感謝してます・幸せ・ありがとう・ゆるします」
です。

こうやって見るだけでも素敵だし、実際にこれを毎日言うことで、言霊という意味でも効果はあるでしょうし、潜在意識が書き換えられるという意味でも効果はありそうで、実際にそれで良くなったという人も大多数いると思います。

でも、本当に辛い思いをしている人達にとってはこんな風に思うのは難しいし、結構苦しいんじゃないかなと思います。

実際に私もそうでした。

何万回も言えば本当に潜在意識が書き換わって、どんなことにもこういう風に思えるのかもしれませんが、それまでは、結局ネガティブ感情にフタをして、自分の本当の想いを閉じ込めようとしているだけなんですよね。

本当に心から湧き上がってきた気持ちで天国言葉たちを言えないと、自分に嘘をついてるみたいで嫌だというか、違和感があるというか、日々の生活の中の全ての事にそういう風に思えない自分が小さいのか、そんな自分は神様に愛されないのか・・

なんて、思ってました。

使い方を間違えると、自己肯定感を下げてしまいかねないので、注意が必要です。

私と同じように感じている方は、ぜひ、自分に嘘をつかず、ネガティブな感情をしっかりと出してあげてください。

ネガティブ感情を癒したうえで、アファメーションや天国言葉を言ってみてください。

思ってもいないのにただ言っている時とは、気持ちのよさが全然違うし、その気持ちのよさを少しずつ重ねていくことで、その感覚を覚えて、些細なことでも天国言葉のような状況や感覚を引き寄せる、そして天国言葉が自然と口をついて出てくる、というのが理想じゃないかと私は思っています。

ちなみに、ネガティブなことを言うと、そのネガティブをさらに引き寄せるんじゃないの?とか、低い波動や波長でいたら悪いことを引き寄せるんじゃないの?と思われる方もいると思いますが、そんなことは無いので大丈夫です。

自分が持って生まれてきたストーリーに無いことは起きませんし、もし気になるなら、宇宙でも神様でも高次存在でも守護霊でも何でもいいので、「これからネガティブなこと言うけど、気にしないで下さいね~」と投げかけてから、自分の感情をいっぱい出してあげれば大丈夫です。

上の方々は本当の意味であなたが幸せになることや、持って生まれてきたストーリーからはみ出し過ぎない様にサポートしてくれているんですから、ちゃんと聞き届けてくれて、「辛かったな~、よく頑張ったな~」って、ヨシヨシしてくれているはずです(^.^)

もっといえば、宇宙には善も悪も、ポジティブもネガティブもないので大丈夫ですよ!

と、その辺の話は今後のブログでも書けたらいいかなと思いますし、興味のある方は電話で聞いてもらえたらお答えしますので、ご遠慮なくお電話ください、お待ちしています(^^♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す