初!

記事
エンタメ・趣味
みなさん初めまして!mikaと申します。

1996年にカナダに初上陸し、念願の語学留学をスタートしました🇨🇦それから一時帰国はするもののそのままカナダに住むことになり、25年以上経つ今もこちらの生活をエンジョイしています。

子供たちも大きくなってきているし、数年前からそろそろ自分の将来について考えようかなぁ〜と思い始めました。私は家の一角をリノベーションして14年間個人で美容室を営んでおりますが、去年そこにきていてくれた日本人の女の子からcoconalaについてその時初めて教えてもらいました。その時に「将来1年のうちの数かけ月でもいいから日本にステイしたいなぁ。。。」とその子に話したのがきっかけでした。その頃はなんだかバタバタしていたし、教えてもらった後もあまりこのサイトを見ていなかったのですが数日前に少し本気を出してリサーチし始めました。そしたら様々なスキルをたくさん持っていらっしゃる方の多さにびっくり!とても刺激になり今こうしてブログを書くところまで来ました😆

カナダはとても素敵です🇨🇦✨こっちに来たことに一つも後悔はありません。。。が、でもやっぱり日本が恋しい😭ここのブログでこれから少しずつこちらの生活についても書いていこうと思いますが、やっぱり不便です。。。こっちに住んでいると「やっぱり日本はすごいなぁ。。。」と思う事がいっぱいあります。そして年を重ねることに比例して、日本が恋しいと思う気持ちも大きくなっているような気がします😢

このcoconalaを見つけ、これからまた新しいことを始められると思うと今本当にワクワクしています。

みなさん、これからどうぞよろしくお願いいたします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す