娘の風邪

記事
ライフスタイル
このご時世、風邪だけでもドキッとしますよね。。。

昨日の夜、21歳の娘が「喉も痛いし寒気が。。。」と。。。

コロナが始まってから家族がこう言い出すと、本人のことはもちろん心配ですが、重症化しそうな気配がない限り、「あ〜。。。またお客さんに報告だな。。。」と脳はそっちの方に行ってしまいます💦

それを聞かされた時はちょっと遅かったので、翌日の朝の彼女の様子を見てからお客さんに報告しようと決めました。

今日の朝起きると、娘は昨日と変わらずちょっとだるそうで、喉も痛いということでした。熱を測ると36.7度と平熱よりちょっと高いぐらい。それをオンラインのセルフチェックに入れると「コロナの可能性は低いので家で安静にして、できるかぎり他の人との接触は避けてください」との事。私たちが住むカナダのブリティッシュ・コロンビア州は今Rapid test(15分で結果が出るやつ)もPCR検査も不足してるらしくできる限り検査に来てほしくない様子です。

娘の今日の様子を確認して、お客さんみなさんにメールすることに。。。。

結果、6人中年配のお客さん一人以外は皆さん予定通り予約にいらっしゃいました。

もちろんこれは誰のせいでもないのですが、やっぱりこういうことになると気が引けます😢皆さん、特に女性の方は美容室に来るのをとても楽しみにして下さっているので。。。

とりあえず娘は食欲もあるし、あまり心配する必要はなさそうですが、一応明日のお客さんにも連絡しました。

こういう状況になるとこういう客商売は収入が減りますが、レストランや小さな、例えば雑貨屋さんのようなお店に比べるとまだ恵まれているなと思います。こちらではクリスマス少し前からスポーツジムが強制的に閉めなければいけないことになっています。そういう話を聞くと一定の収入があるだけ本当に恵まれているなと実感させられます。

1日も早く元に!までとは言いませんが元に近い日が来ますように🙏



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す