風邪ではなくコロナでした💦

記事
ライフスタイル
風邪だと思ってたけど、なんだか咳も出始めてきたし、私の仕事の関係もあるし、昨日コロナ検査キットをもらってきて娘の検査をした結果。。。なんと!陽性でした😨うちでもとうとう出たか。。。。と言うのが最初の感想😅

私と同様いつも色々細かく気をつけてる娘が罹るのはとても理不尽だけど、でも学童保育でアルバイトをしててそこからもらってきてしまったらしくそれは気をつけようがないですよね。。

症状は金曜日にコロナ患者と接触して3日後の月曜日に喉の痛み、そこから2日後の水曜日(検査をした日)からコホコホと咳をし始めました。月曜日には悪寒と関節の痛みも出ていたようです。

今こっちでは検査場も逼迫してるし検査キットもそう簡単にはもらえないので、昨日はマイナス3度の中外で30分待って、やっと建物に入ったら威勢のいい看護師さんに「あなたなんでここに来たの?ワクチンは打ってるの?症状はあるの?医療従事者???」って質問攻めされて、その後「いや〜。。。娘が月曜日から体調悪くて、そしたら昨日〇〇学童保育からクラスターが発生したからというメールが来て。。。📩」と説明したら「なるほど。普段だったらそう簡単にはキット渡せないんだけど、娘さんは子供に接する仕事してるから今回は特別に渡すわね。でも普段はワクチン2回打ってるなら家で誰とも接触せずに5日隔離するだけで大丈夫よ!」って言われました。私は家にお客さんに来ていただくお仕事なのでそれを伝えると「家はどんなレイアウト?娘さんは美容室の近くにくるの?」って聞かれたので「いや、玄関は下で彼女はずっと上にいます。」と伝えると、「じゃぁ仕事は続けて大丈夫よ!」と言われたのでとりあえずお客さんにお知らせして娘の隔離が解けるまではお客さんに決めていただくことにしました✂️

それでも大丈夫!と来店されたお客様はここ数週間の間にコロナに罹った人か、医療従事者の人と後数人でした。ほとんどのお客様はキャンセルとなりました。いきなりすっごく暇になりました😅これからこのキャンセルしたお客さんをどこにリスケジュールしようかまた悩みます。。。

とりあえず娘の症状が酷くなくて良かった😌でもこのオミクロン、結構しつこいと聞くのであまり長引かないといいけど。。。😷

日本は濃厚接触者もまだ隔離しなくてはいけないと聞いてそれも大変だなぁと思いました。でもこっちのように濃厚接触者が街をうろうろしてたらそりゃぁコロナ感染者が増えるよなぁとも思うけどどうするのが一番いいのでしょうね😔

どうでもいいけど早く終わってくださ〜い🙏早く日本に帰りたいで〜す🇯🇵✈️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す