ぎっくり腰になったらするべきこと

記事
学び
ぎっくりになったらどうしてますか?

私は過去に何度も経験しています。
本当に辛いですよね、、

初経験の時は1週間お仕事行けなかったです😅酷

私の周りでも特に疲れやすい
季節の変わり目にぎっくり腰になる人が多いです。

病院に行っても湿布、注射、痛目止め薬という
対処療法で、、

ぎっくりをちょっとでも早く改善したい人は

原因は「疲労」なのですが、

目から入る情報をシャットダウン、目を休息させるのが
おすすめです

休憩するべき時間に、もしスマホやPCを見ているとかなら、
悪影響です😅
ぜひ目の休息時間を作ってください◎

簡単なのは、ドラッグストアに売っている「巡リズム」や
「アイマスク」と付けて15分です!
10分より15分の方が休まります👌

沢山の医学の本も読みましたが、目の休息の大切さを
伝えられてる先生、多いです。

目を休めると、脳波の状態がリラックスモードになります。
目から伝わる情報は、背骨を通って下に流れて
体も硬くなり、自律神経のバランスが乱れますので

ぎっくり腰のような疲労から起きるぎっくりには
とても効果的です。

よく「ヨガでぎっくり腰は治りますか?」と
ご質問を頂きますが、このアイマスクをおすすめしています。

お風呂に入った際に、ホットアイマスクなんかも👌
腰を温めるのも良いです👌

ヨガは脳科学的にも解剖学的にもぎっくりの「再発防止」になります

もし慢性的な腰痛をお持ちの方や、
坐骨神経痛など、神経を圧迫されてる方がおられたら

こちらの腰痛ヨガ↓で改善されます☺️
私が顔出しで、作成しました。
ごく普通のお家で撮影しています。
目的は、腰痛を改善していただく事ですので
改善されたい方にはおすすめです♪

腰痛に役立つプレゼント付きです◎

お読み頂きありがとうございました♪

KYOKO


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す