コロナ不倫発覚家族会議⑦:不倫夫、家を出て行く宣言

記事
コラム
不倫発覚後の家族会議で
夫が次に言った言葉。

これまた勢いのある怒鳴り口調で、
「俺は子供を連れて出て行くからなーー!
出て行くぞーーー!」と夫。

私:「子供を連れて、あのボロ屋で
みんなで住むの?」と
ビックリ顔で、お気楽質問😆

夫:「そんなわけ、ねーだろ‼
俺が子供2人を連れて、住むんだよ!」

私:「あ-、そうなんだぁ。
あなたが好きで子供を連れて出て行くんだから
私は一切かかわらないから、
全てあなたがやってね。
こちらの家に必要なお金はお金で入れてもらって。
だったら、いいよ!」

義母:「私も子供たちのことは一切かかわらないから、
お前が一人でやれな!」

“夫が子供を連れて家を出て
夫一人で生活していく案“は、
あっさりとOKが出た。

その場は、「本人がそうした言って言うんだし、
それで、いいんじゃない?」の雰囲気。

もちろん、夫は話の流れで言ったものの
実際にそうしたいわけでも、
できるわけでもない。

夫は先を見通して考えること難しいので
先を見越して言う私。

私:「子供を連れて出て行けばいいじゃん!
でもさぁ、子供を一人で
育てていかないといけないんだから、
今までのようには女と二人では会えないね!
でも、そうしたいっていうんだし、
いいんじゃない?」

夫:「女となんて会ってねーわ!」

私:「ふーん、そう。
週に5回くらいも女の家に行ってるのに
よくそんなこと言えるね」

夫:「・・・」

そして、私と義母とで、
「一人で子供二人の面倒を見て、
出て行くと言うのであれば、
どうぞどうぞ、ご自由に」という
夫の望む?結論になり😝

「子供に家を出ることを伝えるのも、
手続きも引っ越しも全部一人でやってね。
巻き込まないでね」と念押しで
一言、付け加えた。

怒りで顔を真っ赤にしているが、
次の言葉が出てこない夫であった…。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す