コロナ不倫発覚家族会議⑩:宇宙人夫との生活は無理

記事
コラム
コロナ不倫発覚家族会議で
窮地に立たされた夫は、

妻である私に対して
様々な私への要求を押し付ける
約束書を次々と紙に書き並べてきたが

私はただ、夫は逆ギレして怒鳴り散らすだけの
いつものパターンでくることしか
予想していなかったので

この約束書を書き出した夫の行動は
全くの予想外であった。

だから、私は予想していない話の展開に
ポカーンとしてしまった。

しかも、自分に非がある方が
真っ当に生きている人に対して
要求書をつきつけてくるのである。

相手のついての約束書を書き上げれば
相手は思い通りに動くと思っているのか?

しかも自分のしたことを棚に上げて…である。
夫婦としての基本の約束事さえ守れない夫が!🤬

何を意図しての行動なのか、
さっぱりわからない🤷🏻‍♀️

書いておきさえすれば
相手がその通りに動かなった時に
責める材料になると思ったのか???

いずれにしても、この状況で
私に対しての要求書というのか
約束書を書き出した夫の行動、

そして、その時の全く自分に非がないと
思っているようにしか見えない夫の表情は
同じ人間なのに
私の想像の範疇を超えていて

「私が思っているよりも
もっとこの人はよっぽど変な人なんだ」
ということに気付いた。

表と裏の顔は全く違うことは
不倫が発覚してからよく分かったつもりでいたけれど
もっともっとすごかった夫。

「宇宙人である👽」

不倫が発覚して、
別れる夫婦もいれば、関係を立て直す夫婦もいる。

そこは、それぞれの夫婦の形があるが、
明らかに私が思うのは
「宇宙人夫👽」との関係修復は
無理!! 

だって、私、人間だもん。

結婚継続か離婚かの
1つの大事な見極めの視点は、
パートナーが「宇宙人か否か」

…だと私は思う。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す