(子育て)園持ち帰りのスモックに米粒

記事
コラム
子育てしていて自分に今余裕があるかどうかの指標として
”子供が汚した物を見た時の自分の反応”で気づくことが時々ある。

園バックから出てきたスモックに 米粒一つ。

どうやってついたのかなぁ~
ポツンとついた一粒をはがし幸せな気持ちになる。

(余裕があるとき限定だけど)この感じ…母親あるあるかな??私だけ?

過去に スモックにカレーが盛大につけられていたときもそういえば
なんか可愛くてテンション上がったことあったな
どうやったらこんなに大量につくのよウケる~♪
よっしゃお母さんピカピカにしてやっからな♪と。


かと思えば基本家では食事中 少しでも胸元や袖を汚すと
口やかましく ギャンギャン必要以上に怒っている
楽しくもなんもない
最低です

もう少しフラットな子育てしたい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す