雨と憂鬱とあなたと

記事
学び

雨と憂鬱とあなたと




梅雨入りも始まり


気候はジメジメしますが


気分もジメジメしてきます




気温と気象と精神と体は



非常に密接な関係があります



分かりやすく言えば


暑すぎても、寒すぎても



人は気分を害します




当然、雨の影響はかなり受けます




雨と憂鬱と人類には面白い関係があります




雨で憂鬱にならない人間は滅んだという説です




大昔



狩猟がまだある時代



雨でも憂鬱にならず


元気に狩猟へ出かける人々はいました




でも


その人たちは



足を滑らせて大怪我をしたり


視界が悪く獲物を逃したり



身体を冷やして病気になったり


とにかく悪い事尽くめでした





そんな時


我々の祖先は



「雨だなぁ~やる気でないなぁ~今日は引きこもろ」



と考えました


そういう人たちは


雨で足を滑らす事もなく


獲物を追いかけるなどの体力を温存し


身体を冷やさずに病気になりませんでした



何が伝えたいのか、なんとなく分かってきましたかね?





感情で素直である事


それは


危険察知能力でもあるという事です




憂鬱


絶望


失調症



それは



何かしらのメッセージです




誤魔化す事無く



まずは受入れましょう




そして



そこから始めましょう




もしくは



「占い」ってみるのも有りかと思います




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す