レッツチャレンジ - ロールプレイで英会話

記事
学び
皆さん
お疲れ様です。
Masaです :)
連日猛暑が続きますね、、、。私は先日汗だくになりながら3ヶ月の子を抱えてパスポートを作りに行きました。9月にバルセロナで親友の結婚式があり一緒に出席するためです。
乳幼児も本人確認が必要なんですね笑。パスポートの彼と今の彼は既に全くの別人なんですが大丈夫なんでしょうか、、、笑

さて、今回からは少し趣向を変えて、皆さんがレッスンで活用出来そうな会話練習用のダイアローグをお届けしようと思います。

完全オリジナルのロールプレイです :)
(ご希望のシチュエーションがあればご一報下さい。)

Main Dialogue - Sports fans

Keisuke (K): 
My favourite sport is soccer. What’s yours?

Shota (S): 
I like rugby. Do you support a particular team?

K: 
Yes, Kawasaki Frontale. How about you?

S: 
The Yokohama Canon Eagles. Do you watch games live at a stadium?

K: 
Yes, all home games. How about you?

S: 
Not as many as I’d like. Perhaps three or four games a season.

如何でしょうか。シンプルな内容から始めて少しづつレベルを上げて行こうと思います。

文法ポイント:
最後のwouldは仮定法のwouldで、likeはwantの同義語です。

是非練習してみて下さい :)

次回に続きます!

Masa
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す