オートファジー失敗しました

記事
コラム
いま、夜勤明けで書いています。
結論から言いますと、夜勤の時のオートファジーってめちゃめちゃキツいです。

昨日は、朝9時にご飯を食べたんですね。納豆ごはんと具だくさんみそ汁を。
だから次の食事はその16時間後、つまり深夜の1時以降に食べれるわけです。

で、夜勤が夕方5時からなんですけど、私がまだ夜勤に慣れていないことと空腹があいまって、ものすごくイライラしてきまして。
唯一食べることが許されている素焼きナッツを、休憩中に150gくらいむさぼってしまったんです。(通常ナッツの1日あたり摂取量は25g程度)

しかもそれだけでも足らず、深夜1時になった瞬間にカップラーメンもかき込んでしまいました。(私の職場には無人売店があります)

昨日は【ああ空腹って気持ちいいなあ】とか書いておきながら、さっそく不健康な生活を送ってしまいました。
いったんカウンターはリセットし、夜勤時のオートファジーについて再検討したいと思います。
もし、順調に日にちが溜まっていたらうまくいっていると思っていただければ幸いです。

いってらっしゃい。

【習慣カウンター】
機会飲酒を除く断酒 12日
くつ磨き 12日
トイレ掃除 12日
会食および妻の手料理を除くオートファジー 0日
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す