挑戦していれば糖質はいらない

記事
コラム
一日一食生活をはじめたんですが、意外とおなか減らないんですよね。
間食に素焼きナッツを食べているからかもしれないんですが、なんだか【空腹が気持ちいい】状態になってます。
それもあるんですけど、最近はいろんな新しいことに挑戦しているから、ドーパミンが出てるんでしょうね。
人って、白米とか砂糖、小麦粉などの糖を摂取することによって、脳内快楽物質ドーパミンが分泌されて、気持ちよさを得るようになってるそうなんです。
だから、食べ過ぎちゃう人は、食事の他にドーパミンを出せる対象を見つければいいだけなんですよね。
それが今の私にとっては、各SNSでの発信だったり、執筆だったり、レゴだったりする。
挑戦する人が、そろって健康的で若々しいヒミツって、ここにあったんですね。

いってらっしゃい。


【習慣カウンター】
機会飲酒を除く断酒 11日
くつ磨き 11日
トイレ掃除 11日
会食および妻の手料理を除くオートファジー 2日
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す