毒親がしてきたこと3
記事
コラム
家族で外食に行く時
私は留守番していました。
行ってもレストランは4人席。
私は1人になって食べなければ
ならなかったからです。
自分でご飯を作って食べていました。
5時頃出ていったので
「9時には帰る」
と言った父親。
10過ぎても帰らない…
11時になっても帰らない…
「事故って死んだかな?」
そう思った瞬間
いつも笑うときは
手をあててクスクスしか
笑わない私が
感極まって
「アッハッハ!!」
と声を出して初めて笑いました。
これからは自由だ!
おばあちゃんちでも
施設でもどっちでもいい。
もう居なくなってくれたら
こんなに嬉しいんだと
気づきました。
しかし、その三十分後
帰ってきました…
渋滞にはまった。と言いました。
私はお布団をかぶり泣いて寝ました。
誰か殺してくれないかな、
とばかり思ってました。
私は小3でサッカー部に入りました。
これで土日はお祖母ちゃんちに行かなくてすむ
後の平日は毎日色んな仲良しな
友達の家に遊びに行っていました。
接触するのは
晩ご飯だけ。
今回はここまで。