毒親がしてきたこと4
記事
コラム
大嫌いな母親だったが私は愛されたかった。
出かけることがあったら
お土産にお饅頭など買って帰っていた。
無骨な態度だが母親は受け取ってくれた。
それでもやはりイベント事があると
ピリピリしていた。
テストの結果の日。
マラソン大会の日。
私は100点をとらなればいけなかった。
マラソンは1年生の時に6位をとったので
それ以下だとダメだった。
小2の時はそのストレスで「お腹かが痛い」と
先生に言い見学にさせてもらった。
小3では同じ手が使えないので
がむしゃらに走って2位。
母親は喜んだが私はもう2位以下とれないんだ・・・
と新たなストレスが生まれた。
予想通り小4で4位だった時には
思い切りぶたれて、罵倒されて私は
やはり早く死にたいと思っていた。
小5、小6はガムシャラに走り
2年連続1位。
5年の時は褒めてもらえたが
6年の時は当たり前になったいた。