他人に振り回されない方法

記事
ライフスタイル
考え方のくせって誰でもあります。
同じ出来事でも、その捉え方は人それぞれです。
自分の捉え方は疲れるなと、気づくことが出来るといいですね。

まずは、自分に無限のエネルギーがあるかのように、自分以外の人のことにエネルギーを使いすぎてはいけないということです。
他人の言動に、ついイラッとしてしまうことがあっても、自分のエネルギーが減るだけと考えるようにしてみませんか。
まあいいか。と、一呼吸いれてみましょう。
私は、人のことで、エネルギーを使うことはもったいないと思うようにしています。
そうでもしないと、こころが傷つき、本当に身がもたないのです。

他人と過去は変えられないという、交流分析の考えかたです。

人のことを優先的に考えるくせがある人は、自分のエネルギーを自分のために使えません。

うつになりにくいタイプの人がいます。
どちらかというと、いい加減で、マイペースな人です。
完璧主義はやめましょう。いいんです。キリがない。

なんでも、全力でやっていると、オーバーワークになり、結局は人に迷惑をかけますね。
考え方やもの事の捉え方を変えることが出来ると、自分マニュアルが出来てきます。
自分の取り扱い説明書です。経験が作る自信です。
こころと身体は離れることはできません
「上手にコントロール」できると良いですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す