現在勉強している内容☆

記事
学び
心のヒーリングセラピスト、渋谷なるです♪

今日は、現在私が何をしているのかをご紹介します☆

私は現在、医療従事者として働いております。
厳密に言うと医療の専門職ではないので
医療人ではありませんが
医療現場で患者様と共に時間を過ごすお仕事をしています。

正社員としてそのように働く傍らで
今年の4月から通信制大学に通っております。

今年のゴールデンウイークは沢山休みがあったので
大学の勉強を進めていたのですが
心理学の勉強をする中でも特に
人間の成長段階で起こる
感情などの変化がとっても好きみたいで
たくさん線を引いてしまいました(笑)

IMG_0879.JPG


基本はピンクで線を引いていて、
黄色で線を引いているのは
レポートやテストに関係のなさそうな部分。
つまり、私が興味を持っただけの部分なんです(笑)
それも、殆どが青年期の心の変化や葛藤の部分。
本当に私は青年期のそういった心の揺らぎなどに興味があって
その範囲の勉強がしたいんだなぁ、と
改めて、しっかり勉強して
沢山の人の心に寄り添える、心のセラピストになろう!
と誓いました!

まだまだ拙くはありますが、
是非、お話を聞かせてくださいね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す