お金の情報発信ってなんだか怪しい

コンテンツ
学び
2021.10.06
⭐️お金の情報発信ってなんだか怪しい、、

以前投稿した【自己紹介】でも少し触れたんですが
そもそもなんでこんな活動をしてるのか?をもう少しお伝えします。
まだまだフォロワーの大半が友人なので
一郎急にどうした!?
お金の情報発信!?
なんか怪しいぞー。
って思ってる方もいらっしゃると思います。

【自己紹介】の投稿では
僕がどういっきっかけでお金の勉強を始めたのか?をお伝えしたんですが
お金の勉強を頑張れたのも全ては

〜〜〜〜〜〜
愛する家族が
人生における選択を
お金を理由に
諦めて欲しくない
〜〜〜〜〜〜
ただただそれだけでした。
エクセルが趣味だったのもありますけどw

だからこそ、絶対必要なお金って?
お金の使い道は何に優先順位をつける?
LPってどうやって作るの?
家族を守るために必要な保険ってなんだろう。
投資ってどんな商品や手法があって、
どんな考え方んだろう。
上手に資産形成している人は何しているんだろう。
などなどたくさん勉強しました。
今までなんで誰も教えてくれなかったんだろう。って
強く感じたんですよね。

そこで学んだ知識は
とっても真っ当で怪しいものじゃなかった。
世の中のお金にまつわる情報の本質も
少しずつ分かる様になりました。

だからこそ大切な友人/仲間に共有して
彼らも【お金が理由で選択肢が狭まる】事が
ないよう貢献したい。って心から思ったんです。

僕は得た情報を自分で行動に移して
成果を得ることができましたが
情報は知ってるけど、どうしたらいいか
具体的な行動がわからない。って人 
意外と多いと思うんです。

そんな人にコーチとして(偉そうw)
貢献できたらいいな!って思っています。

今はまだ、マネタイズは出来ないけど
多くの人に伝えて、確かな貢献ができたら
それがいつか対価として
マネタイズできるかな?とも思っています。

僕もいつか事業所得を得てみたいです!
価値ある貢献をし続けたら
必ず叶うと信じています。

✅ こんな事教えて欲しい
✅ 何が分からないのか、分からないけど
✅ 漠然とお金の不安がある。
✅ 僕も私も、選択肢を狭めたくない!

なんて人、いつでもDM待ってます♪
色々意見交換できたら嬉しいです♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す