Life Planning Sheetってなに?

コンテンツ
学び
2021.10.05
⭐️Life Planning Sheetってなに?

【ライフプランニングシートってなに!?】
ライフプランニングシートとは
人生の総資産推移グラフの事です。

いやいや!人生の総資産推移グラフ?
訳わからん。今日はLPC飛ばそ。
と思う方がほとんどかと、、、、w

ちょっと待って・・・涙 1分ください!
完成形としてはこんな感じです!

※フィード画像3枚目

人生は十人十色ですが、皆、似たようなイベントもあったりします。
✅ 新社会人デビュー
✅ 結婚
✅ 出産 
✅ 子供の成長(進学)
✅ 家族での旅行などイベント
✅ 住宅購入 
✅ 年金生活
などなど

自分の人生でどんなことが起こるのか?
それを想定してその出来事にお金がいくら掛かるのか?
を数字で見てみる。
そうする事で、
理想と現実とのギャップ
つまり課題が見えてきます。
課題が見つかれば後は簡単!

解決するだけです!

Step.1
自分の人生の目標や、やりたい事を書き出してみましょう!

※フィード画像7枚目
こんな感じで、楽しみながら
自分の人生でやりたい事を時系列で並べてみましょう!

※フィード画像8枚目
このテンプレートが欲しい方は是非DMを!
データお送りします✉️
当然無料です!

マネリテを上げる為に、まず一番大事なのは
どんな人生を過ごしたいのか?
何をしたいのか?
どんな事が、いつ起こるのか?
を知り、それに必要なお金はいくらなのか?
を目で見てみることです!
そこからスタートしてみましょう♫
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す