マネーリテラシー上げるってどういうこと?

コンテンツ
学び
2021.10.04
⭐️マネーリテラシー上げるってどういうこと?

【マネーリテラシーを上げるとはどういう事か?】
お金の勉強って今まで、ちゃんとしてこなかった人が大半だと思います。
※そういう普通の方向けに発信しています♪

お金の知識=マネーリテラシーですが、
マネーリテラシーを上げるって、
どういうことなんでしょうか。

税金に詳しくなること?
お金を節約できるようになること?
なんか今よりも稼ぐこと?
投資できるようになること?

答えはずばり!

お金にコントロールされる側
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お金をコントロールする側

【LPCのゴール】
本コーチングのゴールは、先ほどの通り
お金をコントロールする側になることを目指します。

多くのフォロワーの皆様は今こんな感じだと思います。
❌ 給与所得のみが収入源
❌ 源泉徴収で税金は勝手に吸い取られている
❌ キャリア携帯を使い、携帯会社に毎月1万円近く支払い
❌ 安心感?の為に月1万円以上保険に入り
  (商品は詳しく知らない状態で)
❌ 消費/浪費/投資の区別が明確でなく支出し
❌ 漠然とお金の不安があり
❌ なんとなく貯金してるけど思ったように貯まらない

そんな状態を、一緒に僕が伴走することで
✅ 給与所得以外の事業所得等の重要性を知り
✅ 税金に対して、主体的に関わることで節税し
✅ 生活の満足度を下げずに、支出を抑え
✅ 必要な分だけの保険をコストとして支払い
✅ 自分の支出に対する優先順位を明確化して
✅ 人生における、お金の出入りを知るからこそ
  不安が数値化され、課題を解決していく。
✅ 目標を持って、それに適した手段として
  貯金や投資を行なっていく。

そんな状態にしていきます。
節約するのも
貯金するのも
投資するのも
あくまで手段でしかありません。
どの手段を、どの様に活用していくのか
お金をコントロールする側になれば
皆様の人生が今よりも少しずつ豊かになっていくと信じて
僕はこの貢献を続けていきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す