なんでお金の勉強をしなきゃいけないの?

コンテンツ
学び
2021.10.03
⭐️なんでお金の勉強しなきゃいけないの?

【日本の給与推移って?】
僕はサービス業に勤めているので、ご紹介は
サービス業の給与水準の推移です。
日本の給与水準って実は1990年代から変わってないんです。

【税金負担額ってどのくらい?】
みなさんがよく知っているのは、消費税です。
1989年に3%になり
1997年に5%
2014年に8%
2019年に10%

増税しているのはご存知かと思います。
10%の消費税って高いなーってやっぱり肌で感じますよね。

では会社員が、源泉徴収として納めている税金の推移は?
なんと!
年間20万円も上がっているんです!

給与水準は変わっていないのに
税負担は確実に増えているんです・・・

【年金って将来もらえるの?】
みなさんも聞いたことがある、
【少子高齢化】
これは確実に実現する未来です。
将来もらえる年金は
おそらく今よりも低い金額になると予想されます、、、、
ここ最近の推移はこちら
13年で約5%も減少しています。
30年後は、、、、一体

【国のメッセージは?】
国の政策でも大々的に
個々人で自分年金準備してください。
とメッセージを発信しています。
知っている人も多いはず!

知っていてもやっている人はそう多くない。
NISA口座の開設率は10%程度なんです

【日本はオワコン?】
決して日本はオワコンではありません!
世界一充実した国民皆保険制度もありますし

何より我々のような有望な若い世代が
たくさんいます!w

現状を勉強し、現状の最適解を行動し続ければ
必ず今日より明日、明日より来年と
豊かな人生を築いていけます!
共に勉強し行動して、備えていきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す