占い、信じるか、信じないか

記事
コラム
ココナラには数多くの占い師さんがいます。

ベアたん、個人的に、占い大好きです。
今はしていませんが、タロットとかもやっていました。

あるサイトで占いを信じるか信じないかアンケートを取ったところ、実に半々のお返事が返ってきたそうです。

ベアたん、占いは使いようだと思っています。

みなさんがよく目にする占いには、テレビなんかでもよくやっている星座占いや、おみくじなどもあったりすると思います。
全部は信じなくてもラッキーアイテムだったりラッキーカラーくらいは意識したりするのではないでしょうか。

ベアたんは占いって、予言ではないと思っています。
全てを信じ込んで、全てを占いのせいにする人もよくいますが、占いって自分で考えて使うものだと思います。

そして、占いって気軽に出来る悩み相談所のようなところではないかなと思っています。

ベアたんは若い時、仏絵師でタロット占いをしている方のところにずっと居座っていた(ただたむろって友達と喋っていただけなので占いはしてもらったことがないのが残念)ことがあるのですが、占いって何かを決断したいときや悩んでいるときにしたくなるものだと思うんです。

そこで、いろんなお話を聞いてもらって、背中を押してもらう。

占いの結果を使うのは自分です。

信じるポイント、信じないポイントを決めるのも自分。
お話聞いてもらって背中を押してもらうことってすごいことだと思う。

(*´σー`)エヘヘ
実は先日茨城に出張に行ったときに、マヤ暦占いをしてもらってきました。
専門的な占いの場所で占ってもらうのは初めてでした。
特に悩みがあったわけでもないけれど、外に出て開放的になったときに、今まで経験したことがないことをしてみたくて行ってきました。

結果はあまりいいとは言えなかったけれど、自分で納得する部分もあったし、素敵な時間を過ごしました。

ココナラでも気になる占いがあったら試してみようと思っています。


ベアたんにはお話を聞くことと絵を描くことしかできないけど・・・

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す