自己肯定感UP♡のためのアイデア #7

記事
コラム

積極的に相手の名前を呼ぶ


今日ご紹介するのは、今日からすぐにできることです。
簡単なのに効果は大きいお得なアイデアです。



「おはよう」ではなく、「〇〇さんおはよう!」

「ありがとう」ではなく、「ありがとう〇〇さん♡」

「おつかれさま」ではなく「〇〇さんおつかれさま♡」

「昨日は〜が〜でよかったですね。〇〇さん!」

「ところで〇〇さん!あの話ですけど…」

「〇〇さん!」「〇〇さん?」「〇〇さん♡」

バンバン相手の名前を呼びましょう!


人は意識していなくても自分の名前が好きなもので、自分の名前を呼ばれると心地よく感じます。
名前を呼ばれると、自分だけに言ってくれているという特別感も感じますよね。

そして、名前を呼んでくれる人からの好意を感じ、返報性の法則が働いて、そのお返しにあなたのことを好意的に感じるようになります。

名前を呼んでくれる人を好きになるんですね。

(心理学で「ネームコーリング」と言うテクニックだそうです。)


このように、ただ相手の名前を呼ぶだけで、相手との間に愛の循環が生まれます。
そしてあなたは、自分の中に愛があることを実感できますよ。

ぜひお試しください♡

このブログを○○さん(あなたのお名前)に読んでいただけて嬉しいです。
いつもありがとうございます♡♡♡

♡Hanana はなな♡





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す