好きなものを浴びる

記事
コラム
こんなことばかりやってていいのか?
ってくらい

好きなこと、やりたいことばかりをしてしまう

これが、
なかなか続かない英語の勉強だったり

憧れのスタイルを手に入れるための
ダイエットなど

自分にとって意味のある
人生が豊かになりそうなことに
「ついやってしまうほど好きなこと」
が上手いことハマったらどんなにいいか! 笑

でも実際にしている
「やめられないくらい好きなこと」
といえば

暇さえあれば
推しの動画を見続けることだったり
ゲームをし続けることだったり
漫画や本を読み漁る
興味のある知識や情報をインプット
することだったり…

これが自分の人生に何か役に立つのか?
こんなことばかりしている場合なのか?
でもやめられない…と

どこかで自分を責めてしまうことって
ありますよね。

私達は人生を通して充実感を感じたいんですよね。
だからこそ葛藤が生まれます。

好きなことをしているのに
なぜか罪悪感のようなものを感じて
心から楽しめていない場合があるかもしれません。

「時間を無駄にしているかも…」
という思考がよぎるからだと思います。

その好きなことは
無駄なことでも役に立たないことと
思っていたとしても
そうでもないんですよね。

私達は、その好きなことや
好きなものの何かから
エネルギーを補充したり
自分のエネルギーと共鳴させて
増大させています。

共鳴とかエネルギーというと
イメージしづらいでしょうか
でも
漫画を読みながら強く共感したり
音楽に入り込んだり感動したり
内側では色々な感情が起こっていますね。

そういった感情が自分を奮い立たせたり
元気とかやる気とかに繋がった体験って
あると思うんです。

好きなものを通して感じる「快」は
リラックスだったり、癒しだったり
ドキドキだったり
湧き上がってくるものだったり
様々ですよね。

こういった感覚は
生きていることを実感できる
自分にとって大切なもの。

そしてそれは
次に繋がる何かのきっかけにもなっている
ということを心に留めて
安心して楽しみたいです。

好きなものはシャワーのように浴びて
そのエネルギーを取り込みまくって
行きたいですね!
そこから生まれる感覚は今と未来を
繋いでいきます♪





日々のちょっとしたモヤっとでも
お聴かせください。

































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す