夏のクリスマス

記事
コラム
今日はクリスマスイブですね

私の住んでるオーストラリアは南半球なので夏です。

よくオーストラリアではサンタさんは夏の格好をしてるとか、サーフィンに乗って登場する。なんて日本にいるとき聞いたことがありましたが。
私の住んでるエリアでは、今のところ見たことがありません。

サンタさんは真冬のモコモコした私たちが知っている、あの格好をしています。
たまに何年か前のクリスマスには、分厚いサンタクロースの格好をした人が
30度越えの外を歩いてて、子供たちを楽しませてるのを見て、

私は「うぁー暑そう。頑張ってるな」と
思ってしまいました笑

装飾なんかも雪の結晶や、冬を思わせるものです。


その他に日本人が思ってるイメージとかなり違うのは

”家の飾りつけ”

家の中はわからないですが
庭で電飾やクリスマスの飾りをしている家が

”ほとんどない”

と言うこと。

派手な飾りつけをしてるのはめっちゃ金持ちの
大きな家くらいなんです。

普通の家は、玄関のドアにリースがかけてあったり。
1種類の電飾だけベランダのフェンスに”ちょろ”っと
引っ掛けてある程度なんです。

アメリカとオーストラリアではクリスマスに対して
気合の入れる部分がかなり違うのかなーと思いました。

まぁアメリカには行ったことないので、よくわかりませんが。


では今日はこの辺で・・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す