未来を信じた先へ

記事
コラム
今やってることがうまくいってない。
人生つらいことばかり。
いつも貧乏くじを引いている。

どうして自分ばかりこんな不運なのか。
どうして自分は他の人と同じように、平穏な人生じゃないのか。

そう思ってくじけそうになったときでも、

人生の時間は進み続けています。

今は未来が良くなる保証もない。
暗く冷たい孤独の中にいたとしても、自分の足で進み続けて下さい。

目の前のやるべきことをコツコツ続けた先に、
ようやく出口が見えてきます。

投げ出しそうになっても、
自分の人生をかわりに生きてくれる人はいません。
やってらんねえよ!という日があっても大丈夫です。

自分と向き合うことをひたむきに続けて下さい。
もがいて泥臭く生きていくことが、
いつか誰かの道しるべになるかもしれません。

完璧になれない自分を認めましょう。
欠点だらけの自分を、「ゆるせない」と思っていても、「ゆるしたい」という気持ちを忘れないで下さい。
自分をゆるそうとする自分がいることを認めて下さい。

そうしているうちに、
そんなあなたをゆるし、認め、愛してくれる誰かに出会います。
それは暗闇を進み続けた先での出会いでもあります。

日々を諦めずにコツコツと生きていくことを応援しています。

頑張ってきたあなたを労う、未来のあなたに会えますように。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す