HSPママに必要なのはマニュアルじゃなくて〇〇

記事
コラム
また、お着替えしてくれなかったの?

また、スマホを奪われたの?

また、食べてくれなかったの?

毎日朝、夕と公園に連れて行き、

日光浴させましょう。☀️

スマホを持たせると脳に悪影響があります。

ビタミン、タンパク質、炭水化物を意識して、

いろどりよく盛り付けて、食欲をわかせましょう。

全部できたら、完璧なママで、

できなかったら、ダメなママ?

毎日毎日、だれに感謝されるわけでもなく、

いまが一番いいときだねって言われても、

なんにも響かなかったあのころ。☁️

食べてくれないご飯を作ってはさげて、

わたしなにやってるんだろうって、、

そういえば、ちゃんと椅子に座って自分のご飯を食べたのはいつだったかな?

涙があふれて、もうこんなの嫌だって、、

こうしなさいなんて、言ってほしくなんかなかった。

ただただあのときは、この目まぐるしい日常を

ひどいね。でもかわいいね。って誰かに笑ってほしかったのかもしれない。

ただただ、一緒に笑ってほしかったんだよね。

いまだから言えるのは、

ママとその子が笑っていること

それ以外の決まりなんてないんだよ。🎈







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す