HSPさんが距離感で迷ったときは、〇〇をものさしにしてみるとラクになるかも

記事
コラム
私たちHSPはとっても傷つきやすいし、相手の傷もみえてしまう。

見ようとしなくても見えてしまうんだね。

その傷の痛みはとうていわたしたちにはわかるはずもなく、

理解しようなんてもってのほかで、とてもヒリヒリとしたオーラを感じることもある。🌪

それは心の叫びにも似ていて、つい手をあげて近づきたくなってしまうけれど、

それはただのエゴなのかもしれない。

あの子がそれでよいと言うのなら、

とりあえずはよしとしようか。

見てみぬふりにはなかなか慣れないけどね。

ひとも生き物で、どんなに知能をもっているとしたって動物としての本能はちゃんとあるのだから、

肌感をたよりに近づいたり、離れたりしてくことが理にかなっているのかもしれないね。

だとすれば、

ああこのひとは近寄っても害はないな、

くらいの存在になりたいね。🌷



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す