主体的に勉強できるように

記事
ライフスタイル
今日も肌寒い一日でしたね。

明日は気温が上がりそうですので、

体調を崩さないように気をつけて

参りましょう。


さて、昨日勉強にきていたラボ生が、

今週も「百ます計算(正の数・負の数)

のプリントを出してください。」と

言ってきたので、「足し算と引き算と

あるけど、どうする?」と聞きました。


足し算のプリントは結構な量を

こなしてくれていたので、そろそろ

引き算の方が良いかな?と思いつつも、

本人に尋ねました。


すると、「あ〜、どうしよう。」

「でも、やっぱり引き算で!」と

言いました。


大変だから慣れている足し算に

したいところだけれども、練習には

ならないからと葛藤したのでしょうね。


自分で選択してくれました。


やらされる課題よりも、自分で

決めてやる課題の方が絶対に身に

つきますからね。


時間がかかって大変かもしれませんが、

頑張ってくださいね。

応援していますよ^_^


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す